ドラッグストアMART公式ブログ

ドラッグストアMART公式ブログ

大森駅から徒歩7分、ドラッグストアMARTの公式ブログです

SNS時代!男性の美容知識は上がっている!

メイクをするのは女性だけ。それはもう過去のこと!

おはようございます。

大森にあるドラッグストアMARTで働いているゆうりです。

 

さて、今日は男性の美容についてご紹介します。

男性の皆さん必見です♪

 

 

f:id:drugstore-mart:20190513014509j:plain

 

 

ここ数年で男性向けの化粧品が多く発売されるようになってきました。

男性の身だしなみのケアの幅もだんだん広がってきたように感じます。

髪型をセットする、眉毛を整える、スキンケアをする、などは私の周りの男性も意識している方が多いです。

そんな中でも、今回は、仕事が忙しい若手ビジネスマンに人気と言われる「男性用BBクリーム」についてご紹介します。

 

BBクリームとは?

BBクリームのBBは、blemish balm(ブレミッシュバルム)の略で、直訳すると「傷を修復する軟膏」という意味です。

BBクリームは、元々、名前のとおり医療用の「軟膏」のことでした。

しかし、美容の分野で使用されるなかで機能や用途が変化し、現在では、BBクリームというと、UVケアや保湿、隠したい毛穴やシミの対策など様々な肌の悩みをカバーするオールインワン化粧品のことを指すことが多いです。

もともと韓国で流行したことで日本でも取り入れられるようになりました。女性であれば、すでに使ったことがある方も多いのではないでしょうか?

 

男性が見た目を気にするようになったのはなぜ?

2017年に「インスタ映え」という言葉が流行語大賞になるなど、SNS時代が到来し、Facebookやインスタグラム、ツイッターなどに自分の写真を投稿する方が多くなりました。また、投稿された写真を見ると、女性だけではなく、男性もおしゃれな方がとても増えたように感じます。

男性が見た目を気にする原因には、SNSを意識するようになったことが考えられます。また、SNSやネットを通じて美容に関する知識を得やすくなったことも男性の美意識の高まりを後押ししています。

女性も負けていられませんね。

 

まとめ

昔は女性だけがお化粧やスキンケアをする時代でしたが、今は男性も当たり前のようにスキンケアをしてBBクリームを使うようにもなってきています。

時代は変化し、「女性だから」、「男性だから」ということはかなり少なくなってきたと思いますし、男女関係なく清潔感のある人が増えたら良いと思いませんか。

見た目に気を遣うことは周りの人への気遣いにもなります。

是非、一緒にスキンケアをして身だしなみを整えていきましょう。

 

f:id:drugstore-mart:20190513014712j:plain

 

 

 店舗情報

 

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

HP:ドラッグストア MART

アクセス:Google マップ

 

 

フリー画像:Pixabay

魅力的なフリー画像 - Pixabay

 

参考

 

R25

https://r25.jp/article/664473804520063734

Kireca

https://kireca.com/bb-cream-and-is/